上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
02.03除雪車昨日のおぼろ月夜はしばらく続いたのかもしれません。朝起きて積雪量を調べると、昨夜とほとんど同じでした。

今日の朝飯前仕事は、ごみステーション周りの除雪、新雪 (約30cm) をかんじきで踏んで道つけ、そして用水路沿いの除雪で合計1時間弱。30cm程度の新雪ならそれほど苦になりません。軽いパウダースノーでしたし。
ただ寒さが厳しくて、圧雪になった所が多く、歩くのも車を運転するのも細心の注意が必要。それに、除雪作業では手袋をしていてもすぐ手がかじかんで困ります。寒冷地用の手袋を購入しました。

明日は朝からビデオ撮影の仕事ですが昼ごろまでに終る予定。Macintosh への映像取り込みと昼食を済ませたら、今シーズン5回目の雪下ろしをするつもりです。

屋根の雪は1m近くあるので、日曜日の午後までかかるでしょう。早く終わったら日帰り温泉。その「褒美」を励みにがんばろうと思います。

02.03ごみステーション

02.03来伝川

02.03午後-家の前

02.03-旧栃尾警察署前交差点
2012.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/781-7b239cbc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。