--.--.-- / Top↑
寒冷地仕様の手袋今日は朝9時ごろから約3時間のビデオ撮り。不自然な姿勢が続いたことに加え、会場が予想外の暑さ。人いきれもあってフラフラになってしまいました。

帰宅後、昼食とビデオの取り込みを終え、きっかり3時に屋根に。今シーズン5回目の雪下ろしです。屋根の積雪は平均90cmほど。場所によっては1mもあります。そして表層はサラサラと軽いけれども、その下は締まってかなりの重さ。嵩 (かさ) も重量も、屋根に上る前の見立てを上回っていました。
それに雪が降り続き、時おり吹雪く生憎のコンディション。1週間前 (4回目) に比べるとペースが上がりません。小屋と玄関の屋根だけで約2時間かかりました。

そのあと母屋の屋根にかかりましたが、最初の足場作りに時間を食ったこともあって、1時間でやれたのは全体の1割程度です。

明朝までどれだけ降るか、そして明日の天気はどうか。何とか5時間以内で残りを終わらせたいと思っているのですが....。

なお昨日届いた手袋は「寒冷地作業からウインターレジャーまで」「4層構造でしっかりガード」と謳っているもので値段は1580円。それまで使っていたもの (ホームセンターで購入) より格段に温かです。しかし、吹雪く天気だったせいか今日も3回ほどポケットで手を温めねばなりませんでした。

02.04三信さんの雪下ろし
2012.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/782-524240e6

