--.--.-- / Top↑
02.08朝-除雪前5日は曇りから晴れの天気で、雪下ろしに絶好のコンディション。前日やり残した分をやってしまうぞと張り切って屋根に上りました。

しかし雪が重くなっていて思ったよりはかどりません。6時間あまり頑張りましたが、スコップに雪が付いて作業がしにくくなったことと、右の下まぶたが痙攣し始めたため、9割方終わった所で作業ストップ。疲れ切って、日帰り温泉行きもあきらめ、家の風呂で我慢しました。
6日は冷え込んでいましたが朝から快晴。1時間ほどで雪下ろしを終え、その後も仕事の合間に10分-30分の除雪作業を3回ほど行ない、屋根も家の周りもかなりスッキリさせました。

仕事を終え、楽しみにしていた日帰り温泉へ。疲れ切った体によく効きます。ゆっくり湯に浸かりマッサージ機も2回。そのまま寝ることができたらもっと良いのですが.....。

その夜10時ごろからだったでしょうか、翌7日朝にかけて強い雨。気温も高めで雪がだいぶ緩んだり解けたりしました。

そして今日8日は一転して雪。朝から降り止みません。朝食前と午後4時過ぎに道踏みをしていますが、まだまだ積もりそうです。

02.05朝-家の前 02.05-母屋の屋根
02.05雪に埋もれた家 02.05月が出た
02.06夕方-家の前 02.07朝-家の前
02.06朝-雪の壁 02.08 雪壁を削った
02.08朝-除雪後
2012.02.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/783-bcaacc07

