--.--.-- / Top↑
02.09出雲橋近く大雪の予報、今回は当たりました。8日朝から降り続けて積もった新雪が、わが家の辺りでは9日夜11時半ごろまでに1メートルを超えた感じです。

氷点下の寒さのためサラサラで軽いのが救いながら、ズンズン積もる雪に溜め息が出ます。明日の朝起きるのが恐ろしい........。この週末も雪下ろし (6回目) が避けられそうもありません。

とちお遊雪まつりの取材どころではない? 遊雪ならぬ憂雪になりそうです。
02.09けやき通り 02.09道の駅
02.09除雪車 02.09午後5時前-家の前

「溜め息」で思い出した歌があります。ザ・ピーナッツの『恋のバカンス』。
半世紀も前になりましたね。YouTube で見つけました。

2012.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/784-7cdb018d

