--.--.-- / Top↑
ほだれ祭り
ほだれ祭.
3月11日 (日) 11:00 a.m.~.
下来伝『ほだれ神社』


ほだれ祭ホームページ
観光協会の紹介ページ



ぼくは軽いインフルエンザから回復中。大事をとって外出をできるだけ控えています。
明日の取材はあきらめました。寒くなるようです。皆さんも気をつけて下さい。
この『ほだれ祭』。去年は直前に発生した東日本大震災のため中止でした。

今年は『とちお祭』や『裸押し合い祭』などイベント参加や、除雪の助っ人など、いろいろな活動を通して栃尾を元気にしてくれている国際ボランティア学生協会 (IVUSA) のメンバーも参加するようです。

2008年に取材したときは長岡技術科学大学 (長岡技科大) の留学生が大勢いて驚きましたが、今年はそれよりも賑やかになるかもしれませんね。天気があまり荒れませんように

 過去記事

  ローカルな祭で見た国際協力
  少子化を吹っ飛ばす?
  日本の田舎の思い出に


2012.03.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/790-dafbdc20

