--.--.-- / Top↑
07.03.12つらら全国的に荒れた所が多かった月曜日。栃尾もほぼ1日中、雪や霰 (あられ) が降り、時おりピューピュー強い木枯らしが吹いて家の窓や戸をガタガタいわせたり、気温も下がって真冬のよう。夜には雷も鳴ったりしました。

わが家の屋根ではつららが成長中。長いのは30cmを超えています。

雪不足のため先月25日で今シーズンの営業を終了したファミリースキー場。「降るのが遅すぎた」と、関係者は残念な思いでしょうね。
07.03.12雪と街灯

 街灯に舞う雪。横殴り気味であること、分かるでしょうか?
 下は道路。除雪車が出たらしく、積雪はあまりありません。

07.03.12夜景1 07.03.12夜景2
07.03.12足跡195
ところが、中心街から4kmほど離れたわが家のまわりは新雪が7-8cmほど積もった感じ。空気が乾いているせいか雪自体それほど重くないですが。

右の写真は午後10時前、わが家の玄関前で撮ったもの。霰も入っているのが見えると思います。また雷が鳴っており、雪が続くかもしれません。明朝は除雪が必要かな? そろそろ寝た方が良さそうです。(01:10)
2007.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/83-e381b4c3

