--.--.-- / Top↑
あなたがインターネット閲覧に使っているブラウザは何でしょうか?

このブログ、『Internet Explorer』(IE) で見ると強烈な赤が目立っていたこと、今日になって気付きました。その「赤」は「濃いめのオリーブグリーン」のはずなのに……。

なぜ IE だと色が変わるのか原因は不明。いずれにせよ我ながら耐えられない色使いなので、とりあえず「紺色」に変える応急処置をしました。下のような感じで見えるでしょうか?

よもやまss-Safari2

僕も昔は IE ユーザー。しかし、マイクロソフト社が Macintosh 版の開発を止めたことなどもあって『Safari』に移行し、最近では成長著しい『Firefox』も使ったりしています。IE はすっかりご無沙汰でした。

 修正前の IE 画面はこんな風。
よもやまss-IE


 修正前の Safari 画面 (僕の意図していたもの)
よもやまss-Safari


参考書に従って色指定をし、Safari ではその通りに出たダーク・オリーブグリーンがなぜ IE では赤になってしまうのか。不思議です。
2007.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/84-6f532032

