--.--.-- / Top↑
FSC2014ポスターweb秋葉中学校と刈谷田中学校と栃尾高校、3校の吹奏楽部による『フレンドシップ・コンサート』。

10回目となる今年のコンサートが明日(3月22日)午後、栃尾市民会館大ホールで行なわれます。

第1部は3校合同演奏、第2部は各校の個別演奏、第3部は別趣向の3校合同演奏という構成。

年に一度、3校が一同に会して演奏する貴重な機会で、ぼくは数年前から欠かさず聴きに行っています。若者たちの奏でる音楽、今年も楽しみ。

明日はビデオ撮りも頼まれているので、リハーサル時から市民会館に行きます。いい映像を撮らねば
過去に何本か YouTube に投稿した演奏の中で最も多く観られているのは、4年前(2010年)の『演歌メドレー』。再生回数は33万回を超えました。



この演奏については、英語、スペイン語、ドイツ語、中国語などのコメントも寄せられています。観てくれる人が世界各地にいるのですね。


masa seto 3 か月前
きれいな演奏ですね。大変うまく 静かに聞けます。もう一級品ですね。こんなに素敵に演奏できるなんて 凄いですね。よい先生がいるのですね。音楽仲間は 心を一つにして 強い精神でやり抜いた 成果は嬉しいものに なりましたね。卒業しても 仲間は 心一つですね。これからもやる気と夢に 人生をかけましょう。

sachikofan 2 年前
I think that it is SO WONDERFUL that kids are being taught/exposed to Enka! Appu wo arigatou gozaimashita! :D

yousuke12041129 8 か月前
これ吹奏楽の演奏会で高校三年間歌ったなぁ~ すごく楽しかったなぁ...

demekin1 2 年前
聴いてると 癒されます。

khatpandwa 1 年前
beautiful , imran hasan

村田 博信 1 年前
携帯電話に録音して何時も聞いています。

vszaitaku10 1 年前
おもすぎるw

辜 金榮 11 か月前
年青樂團,演奏的很好,感謝分享!

inudenuka 11 か月前
Subarashiii from Brasil.

loveheart1427 8 か月前
道の日パレードで  吹くことになりました!! とても参考になりました!!

zaa00110 1 年前
演歌とは到底無縁な今の中高生が、これだけ演奏出来れば大したモノ 細かい部分は抜きとして、拍手喝采ですね

take8065 1 年前
percussiona0619へ 楽譜も読めない馬鹿が、へたくそと言えるのか?、頭だけでなく耳もわるいのか? 楽器に触ったことあるのか、pianoであれ、バイオリンであれ、electoneであれ、一曲マスターして人前で演奏することは大変な努力が必要なのです。その努力の過程を創造しながら評価するのが評価の基本ではないのか、もしかして自分の好きな曲を聴いただけての評価だったら残念ながら人間失格です。  断っておくが私はこの学校に何ら関係のない人間です。

simon lam 1 年前
Very bold and sexy for girls playing brass instruments and so nice.

yukiya8751 2 年前
素晴らしい演奏でした ありがとうございました

Saitomsk3813 1 年前
全部聞いた!素晴らしい!練習大変だったでしょう!頑張った甲斐がありました。

moeboopapa 2 年前
さすが!!!我等の秋中吹部の先輩達!!!あこがれるぅ~

bm2243324 1 年前
すばらしい 演奏です ありがとう。

Harald Raffauf 1 年前
sehr seht gut !!!!!

ltf411 1 年前
百聽不厭! (ltf411~台灣から)

Taiju12 2 年前
  ユッタリした、悠揚迫らざる、まるで大河の悠久の流れを感じさせるような音色に、身も心も、とろけるような気がします。また、若さあふれる皆さんの演奏ぶりに、『ああー、青春そのもの』と、深く感じ入っています。  素晴らしい音楽、どうもありがとう。

gabriela trujillo velez 1 年前
Muy lindo que en ese pais cultiven el arte en las mujeres sin discriminacion,,,es toda una sorpresa ,,,maravilloso.

TiVlaGr 1 年前
善哉

tawel6536 2 年前
上手 good

percussiona0619 1 年前
へたくそだと思います。 うちの中学の方が上手いです!!

Christian Monteiro de Araujo  Google+ から1 年前
訪問美國北美  訪問美國北美   訪問美國北美   訪問美國北美  訪問美國北美
我愛美國,我愛美國
我愛墨西哥,我愛我愛墨西哥墨西哥
我愛加拿大,我喜歡加拿大,我愛加拿大
訪問美國北美  訪問美國北美   訪問美國北美   訪問美國北美  訪問美國北美
我愛美國,我愛美國
我愛墨西哥,我愛我愛墨西哥墨西哥
我愛加拿大,我喜歡加拿大,我
2014.03.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/853-05369ee0

