--.--.-- / Top↑
07.04.01黄砂/菅畑気象庁によると、今日の午前、東北から九州にかけての広い範囲で黄砂が観測されたとのこと。栃尾にもかなり飛来しました。

昼ごろ出かけたのですが、玄関の戸を開けた瞬間ぎょっとするほどすごい霞み具合。こんなのは初めて経験したように思います。何枚か写真を撮りましたのでご覧ください。
(左の写真は菅畑)
07.04.01黄砂/菅畑
 ▲ 菅畑と栃堀を結ぶ農道から
07.04.01黄砂/菅畑
 ▲ 菅畑と栃堀を結ぶ農道から
07.04.01黄砂/栃堀
 ▲ 栃堀
07.04.01黄砂/来伝
 ▲ 来伝
07.04.01黄砂/来伝
 ▲ 来伝
07.04.01黄砂/赤谷
 ▲ 赤谷の堤防から。守門は全く見えず、桑代など近くの山もぼんやりしか見えない。

最後に少し「明るい」写真を1枚。わが家の梅の木に咲いた花です。

07.04.01梅の花

2007.04.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/93-cce1d330

