YouTube カワウソ栃尾とは無関係の話題ですが、凄くいい「ほのぼの映像」を見つけましたのでご紹介します。

これは動画共有サービス YouTube (ユーチューブ) でたまたま目にしたもの。

カワウソ (otter) が手をつなぐ。それだけでなく、一度離れた後また手をつなぎに行く。お互いが見つめ合うような動作もある.....。カワウソを見直し (?) ました。
映像は、カナダ・バンクーバー水族館 Vancouver Aquarium で撮ったもののようです。カワウソの様子だけでなく、見ている人間の声もまたいい。

「Oh, look at that」
(ねぇ見て)
「They are holding hands]
(あの子たち手をつないでいるわ)
「So cute」
(とても可愛い)
「Absolutely adorable」
(ホントに可愛い~)

子どもの笑い声も入っていて、わずか1分40秒ほどの映像ですが、見るものを和ませてくれます。

YouTube のサイトですが、ぼくはあまり利用していません。第一の理由は、ぼくのインターネット回線があいかわらず ISDN のため。動画を楽しむにはスピードが遅すぎるから .... :-(

同サイトを久しぶりに訪ねたのは、たまたま今朝「YouTube と英国放送協会 BBC提携した」とのニュースがあったためでした。

栃尾からも全世界に向けて映像や画像の配信が可能な時代。素敵な情報を配信したいですね。
2007.04.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/94-403b053a