春の棚田230きのうは寒かった。今日も寒い。天気予報では「上越、中越、下越地方いずれも霜注意報」発令中とか。

ときどき町に出ると、風邪を引いている人が多い。天候不順の影響が多いでしょうね。気をつけましょう!

そんな中、せめてこのブログだけでも春らしくと、「衣替え」してみました。
オリジナル写真はUターン1年後、2003年5月4日に赤谷の棚田と小向の山を撮ったものです。
書きたいと思っている記事があります。それは、朝日新聞の連載『ニッポン人脈記』で触れられていた「半農半X」という生き方のこと。ただ今日は時間がない......。

ニッポン人脈記』については、「半農半X」の前に紹介された「『北の国から』2007年春」がウェブサイトで読めるようになっています。
2007.04.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/96-da6b5e79