--.--.-- / Top↑
streetmusicians久しぶり (今年初めて) 東京に来ています。

昨日の朝9時前に家を出たときには寒くて、毛糸の帽子や手袋をしていたのに、東京に来たら (前日はそうでもなかったらしいのですが) 暖かい。冬物の上着を着てきたので邪魔です。

今日は農作業の手伝いがあるということで日帰りの予定だった今回の上京。こっちに着いてから携帯電話に「延期」の連絡が入りました。せっかくの機会。もう1日滞在しない手はない、ですよね。
今回の上京は、翻訳プロジェクトの打ち合わせミーティング参加が目的です。インターネットを介してチームを組んでいる人間が、首都圏、関西圏、長野などから集まり、久しぶりに顔を合わせ。電子メールや電話だけでなく、時々は実際に顔合わせするのはやはりいいと感じました。

昨日は、東京駅到着後すぐ、ミーティングの前に八重洲ブックセンター本店に直行。栃尾や長岡の店にはない本の実物を確認して、何冊か買い求めました。

あとは、東京に来たらまず欠かさずに行くアップルストア銀座店。今回も例外ではありません。ここは行くたびにわくわくする所。昨日はあまり時間が取れませんでしたが、今日は2つのセミナーに参加したり、Macintosh の専門家たちと話をしたりしたいと思っています。

あとは大きなスクリーンの映画にも飢えているので、映画館にも行きたい。今日1日、東京を楽しむぞ!

Tokyo 07.04.07-01

▲▼東京はもう葉桜 (東京駅八重洲口近くで撮影)。
  新幹線の車窓からは高崎あたりの桜が見頃でした。

Tokyo 07.04.07-02

▼銀座の歩行者天国で見た、南米人ストリートミュージシャン

Tokyo 07.04.07-03
2007.04.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/98-0c53f018

